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【参加者確認】CCL.Online.League.B 意見/要望/感想スレッド
日時: 2017/03/27(Mon) 18:55
名前: bee
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意見/要望/感想をおまちしてます!
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Re: 【参加者確認】CCL.Online.League.B 意見/要望/感想スレッド
日時: 2017/03/27(Mon) 19:01
名前: bee
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まず、今回は最初に用意した内容で進めていくことを基本に考えています。

うすさんやKUNさんから意見、要望をもらってまして。
まとめて後でアンケート書いてもらうより、
現在進行で書いていってもらった方が書きやすいのかなとかって思いましたので、
別スレ立てますねー。

---
>KUNさん
そこまで管理しているわけではないので大丈夫ですw
管理もどこまでやるかなーってのは今後の課題ですね。
メルロさんが書いてくれているようにスクリーンショットでチーム紹介しますよーってのだと23人までにしたほうがいいのかなとか。
なるべく獲得した選手は全員一回くらい先発させて欲しいなとか…いう思いがあったり

調子問題は確かに切実なんですよね。
戦力均衡の獲得方式にしていない分、
1枠くらい初期選手の中に総合値トップ50とか100の選手のガチャを入れるとかやった方がいいですよねー
というかやりますか?ちょうど23人になるし。

1.3枠ランダムガチャ(25枠)
2.1枠総合値トップ50くらいガチャ(23枠)
3.このまま22枠でやってみよう(22枠)

今回でいうと、今から全員にまたポジションの希望を聞いてると
全員終わる頃にはリーグ戦が確実に遅れるのでw
追加するなら、ランダムのポジションALL(GK除く)ガチャにさせてください(泣き言)
そんで、次のシーズンの課題とさせてください。

---
今回、22人の枠にした理由としては
13人の初期選手にGKが2人(試合組める位の選手数)
追加の7人は、"7人の侍"的な助っ人の意味合いで、
まぁ、半分妄想&理系的素数信仰入ってますがw
使わない選手を増やしたくないってのがあります。
でも、23人がちょうどいいのかなーとか?

---
ぼびゃ〜んさんとデルPさんの追加選手を見て、
ぼびゃーんさんの引きがすごいぃぃって思うんですけど、
全員の総合値の合計は同じなんですよね。
なので、どっちも引きがいいんですよね。
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Re: 【参加者確認】CCL.Online.League.B 意見/要望/感想スレッド
日時: 2017/03/27(Mon) 19:01
名前: bee
参照:
日時: 2017/03/27(Mon) 13:36
名前: KUNKUN
参照:
・選手枠の相談

オンラインのみでの対戦のためlive updateに大きく左右されます。
ひどいと選手全員が不調とかも起こりえます。逆にロナウドとかメッシとかネイマールとかはいつも好調なことが多いです。強い選手を持っているチームは常に俺つえー状態で、日陰の選手しか引けないチームは能力差以上の闘いを強いられるという展開です。プレをしていて思ったのですが、能力差以上に調子云々の差はかなり厳しいです。

これも運なのかもしれないですが、選手補強のタイミングが限られている以上、少し対策をしても良いのではと思います。
beeさんの管理の手間もあるのかもしれないですが、選手枠を22→25程度に増枠するのはどうでしょうか。
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Re: 【参加者確認】CCL.Online.League.B 意見/要望/感想スレッド
日時: 2017/03/27(Mon) 18:59
名前: bee
参照:
日時: 2017/03/25(Sat) 14:59
名前: メルロ
参照:
昨日で皆さん大体チーム決まったと思うので、気が向いた方は、スカッドのスクショを私のPS4アカウント宛に送信いただければ、CCLのツイッターにて広報活動に使用します。
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Re: 【参加者確認】CCL.Online.League.B 意見/要望/感想スレッド
日時: 2017/03/27(Mon) 18:59
名前: bee
参照:
日時: 2017/03/24(Fri) 15:34
名前: bee
参照:
>うすさん
ガチャシステムですけど、エクセルで単なる抽選マクロ組んでるだけなのでw

抽選(動画配信)
 →結果コピー(動画配信)
 →獲得選手を表から削除
 →結果を整形
っていう工程の中の矢印の間で、更にマクロ組まないといけなくなっちゃいます。
時間かけて作作ってもいいんですけど、
それを個人個人で間違えずにやってもらうのはなかなか難しいです。
(今でも単純ですけど重複するバグ出てますしw)

で、初期と追加の2つのタイミングでしか獲得できない理由は
基本、工程の単純化がかなり大きいです。
一人一人獲得しようとすると、上の工程を22回やらないといけないので…
そこまでやりたくないw

あと、ポジションを細かく分けていないのは、
ガチャ特有の不条理さを再現させるためです。
WG欲しいのにボックスストライカー来ちゃったよとか
攻撃的なSB欲しかったのに、CBだらけになっちゃったよとか
そこはコンバートさせるなり、選手を活かす違うフォメを考えてもらうなり、
思い通りにならない不自由さを楽しんでくださいw

ってこんな感じですけど答えになってます?
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Re: 【参加者確認】CCL.Online.League.B 意見/要望/感想スレッド
日時: 2017/03/27(Mon) 18:58
名前: bee
参照:
日時: 2017/03/24(Fri) 15:02
名前: うす
参照:
出来るならだけど
ガチャなら自分のタイミングでクリックしてくれないかな?
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