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【全員要確認】CCL.CL2013 注意事項
日時: 2013/12/01(Sun) 21:20
名前: ハリー
参照:
本日オフ会で発覚たことなのですが、新作ではML同士の対戦が出来なくなっております。
理由としては、ユーザーデータが異なるとMLのロードが出来ないためのようです。
そのため、今までのようにMLチームのデータをセーブするやり方は不可となります。

もし、このままCCL.CL2013L当日を迎えてしまった場合、全PS3に全チーム分エディット
しなければならないという、考えただけでもぞっとする作業が待っています・・・。(余裕で1時間以上はかかります)

回避方法としては、チームデータをエクスポートしておき、PS3にインポートする方法が今のところ妥当かと思われます。
(実際にこちらの方法で問題ないことを確認済みです)
もっと簡単なやり方があるよ!という方は是非ご教授下さい。

以下に手順を記載しておきます。
下記手順で不明点があれば質問下さい。


※※※CCL.CL2013に参加される方は必ずチームデータをエクスポートして来て下さい。※※※

前提条件として、自チームの移籍は完了していることとする。
1.EDIT→チームエクスポートで自分のチームを選択する。
2.「データの保存先を選択してください。」と出たら、新しいセーブデータにセーブする。
3.「エクスポートが終了しました。」と出たら、一旦ゲームを終了させる。
4.PS3にUSB挿入
5.ゲーム→セーブデータ管理(PS3)を選択し、データの中から先程セーブしたエクスポートデータを確認。
  ※チーム・エクスポートデータ○○と表示されているはずです。
6.5のチーム・エクスポートデータをUSBにコピー。
  ※「保存先を選択して下さい」でUSB機器(USB Flash Disk)を選択します。
  コピーが完了したら終了です。安心して当日を迎えて下さい。
  但し、USBは忘れずに。

-----------------ココからは当日(CCL.CL2013)の作業-----------------
1.EDIT→チームインポートで自分のチーム・エクスポートデータを選択。
2.セーブデータのロードが完了したら、インポート先になるチームを選択
  ※ここでのインポート先はPS3所持者次第になります。
   架空リーグにするのも良し、CCL用に別アカウントを用意しておいても良しです。

急なご連絡となってしまい、大変申し訳ありません。
運営として、当日円滑にスケジュールを進める上でご理解・ご認識の程宜しくお願い致します。
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Re: 【全員要確認】CCL.CL2013 注意事項
日時: 2013/12/04(Wed) 10:52
名前: isa
参照:
KUNさんご協力ありがとうございます。
運営の提案は解決策が見つからなかった時のものですので
他にナイスな提案がなければ、以下のようにします。

?@処理落ち発生⇒ゴールラインを割ってCKorGKにする。(詳細はKUNさん書込)
?A解決した場合は試合再開。
?Bしない場合は我慢して試合を再開。

※注意事項
?@再開時は必ず相手にボールを返してあげてください。
?A再開直後はプレスを程々にしていただければと思います。

?Aについて
賛否両論あるかと思いますが、例えばGKにてプレイ再開時に
CBへパス⇒相手のプレスで取られる⇒失点
とかなると「ラグがなかったらゴールキックも発生しなく失点しなかったのに…」
みたいになって後味悪いのでそこは空気読んでいただきたいと
個人的には考えております。
実際でもボール返した後、極端なプレスはあまり見たことないですし…。
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Re: 【全員要確認】CCL.CL2013 注意事項
日時: 2013/12/03(Tue) 07:10
名前: KUNKUN
参照:
ハリーさんの提示されてた「処理落ち」についてですが、
相手のオフサイドのリスタートの際に、L1+R3で選手を選択してショートパスをすると毎回発生しました。
上記操作を避けていただければ回避できるかもしれません。

また発生した際は、プレーが切れると改善します。
ただし、スローインは今回ゲーム的に切れないためダメで、ゴールラインを割る必要があります。
ですので、「処置落ち」が発生した場合、速やかに自陣のゴールラインを出して、相手のコーナーキックとします。
コーナーキックは当然すぐにラインを出して、ゴールキックからリスタートという形にすれば、回避できます。

処置落ち状態のままお互い様だからプレイ続行はきついです・・・
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Re: 【全員要確認】CCL.CL2013 注意事項
日時: 2013/12/01(Sun) 21:55
名前: いさお
参照:
すいません、締め切りは先ですが
居酒屋の2次会参加者は早目の表明願います。
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Re: 【全員要確認】CCL.CL2013 注意事項
日時: 2013/12/01(Sun) 21:52
名前: いさお
参照:
ラグに関して補足です。

ハリーさんはラグという表現をしておりますが
(オンでのラグみたいだから)
厳密には処理落ちといったところです。
一瞬とまるとか反応が悪いというより
常時通常時と違う画面、レスポンスになりました。
スローインなどでプレーアウトしても解決せず
しばらくすると直りました。


こちらも解決方法がありましたら、そちらを採用するので
教えてください。

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Re: 【全員要確認】CCL.CL2013 注意事項
日時: 2013/12/01(Sun) 21:34
名前: ハリー
参照:
これもオフ会で発覚したことなのですが、今回オフでもラグが発生することがあります。
必ずではないですが、本日何度か確認しております。

恐らく、PS3ハードそのものがFOXエンジンに対応出来ていない(元々PS4対応だったのか!?)
ためかと思われますが・・・。
エディットも異様に重いですしね。

大会開始前にもアナウンスしますが、試合中にラグが発生した場合は、
止めずにプレー続行とします。(ラグ自体はお互い様なので)

ラグが発生したからといってプレーを止めないようお願いします。
(出来れば発生しないことを願いたいですが・・・)
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