トップページ > 記事閲覧

Page: | 1 | 2 |

日時: 2017/07/13(Thu) 19:19
名前: bee
参照:
名前: bee
参照:
ハリさん、KUNさん、遅くなりましたが、貴重な意見ありがとうございます。
その他の方からもチャットで直接意見もらったりして、
やる気になってた瞬間に見事に解雇通告くらいましてw
目的としてた、普段使わないような選手を使うってのは
与えられた選手に対して、この特徴どう生かすかって試行錯誤&真剣勝負で、
久しぶりに、あー、サッカーゲーム面白いなぁって思えました。
その中で、やっぱり課題もあって。
試合数問題、トレードとガチャの回数問題...etc
いろいろ提案してもらったりしてるので、その意見をもらいつつ
オンラインリーグBは新鮮味があって面白いなって思えるようにしたいですね。

日時: 2017/05/16(Tue) 14:55
名前: ハリー@運営
参照:
名前: ハリー@運営
参照:
KUNさん
ご意見ありがとうございます!
beeさん
KUNさんの意見を踏まえた上で次シーズンの
希望を再度アンケート取ってみるのは如何でしょうか?
アンケートで良ければ手伝います!

日時: 2017/05/02(Tue) 16:37
名前: KUNKUN
参照:
名前: KUNKUN
参照:
そしてもう一つ感じたことがあるのですが、
短期間のチームなので、トレードは不要じゃないかなと思います。
ガチャ頼みで普段使わないような選手を使う、というコンセプトなのですが、1stを終えると結局強い選手の引き抜き合戦になります。
これではコンセプトに外れると思いますし、
何より折角ガチャが縁で出会って、1シーズン共に戦い、
愛着が湧いてきた選手を引き抜かれると興ざめしてしまいます・・・。
2シーズン制は良いとしてもトレードはなしの方が良いのかなぁと思いました。

日時: 2017/05/02(Tue) 16:32
名前: KUNKUN
参照:
名前: KUNKUN
参照:
オンラインリーグBを終えて、全体としては非常に楽しくて、
家にいながら、CCLの緊張感みたいなものを久々に体感できました。
是非継続してほしいと思いますし、CCLの楽しさをアピールする場としてはかなり有効だと感じました。
はりーさんのおっしゃるように2nd seasonに入って、尻すぼみに終わった印象があります。
この原因として振り返ってみると、
1.1st stageと2nd stageの境界が曖昧だった
2.開催期間が長くて飽きが出てしまった
感じでしょうか。
2nd stageをなくしてしまうのも一興ですが、一発ガチャで終わってしまうのも寂しいので、やはり2シーズンくらいは同じチームを使いたいです。
対案として、試合数をこなすメリットを増やすというのはどうでしょうか。
例えば獲得賞金に試合数を絡める、とか。
1位賞金 2pts×試合数
2位賞金 1.8pts×試合数
みたいな。

日時: 2017/05/02(Tue) 12:47
名前: ハリー
参照:
名前: ハリー
参照:
■ 4.2nd(対戦ふたまわり目)について
今回やってみて非常に楽しかったのですが、2順目になると
極端に試合数が減っていました。
その原因のひとつとして考えられるのは市場と重なったためだと
思われます。市場が始まった途端、CCLでやろう!って方が増えました。
(なんだかんだ言っても自分のCCLのチームが使ってて一番楽しいんだと思います。)
また、2回り目で結構な戦力が整ったチームが出てきました。
CRなんか引いたチームもあり、Sクラスの選手がゴロゴロいる
チームもありました。勿論その逆もまた然りです。
盛り上がったとは思いますが、「ある程度未完成な
チームの方が楽しい」という意見もありました。
なので、次回は2nd(対戦ふたまわり目)は、なしでも良いような
気がしました。beeさんの負担も大きいですしね。


日時: 2017/04/11(Tue) 16:24
名前: bee
参照:
名前: bee
参照:
1.最初の22人を獲得
2.1st(対戦ひとまわり目)
3.選手獲得期間(5人まで選手交換できる)
4.2nd(対戦ふたまわり目)
今回は4まで終了したら、再度1からスタートを考えています。
(勘違いが起こりやすいので、23人スタートでもいいのかなって思ってます)
選手全員の引継ぎはありませんが、
今回獲得するポイントに応じて、最高で3人までの引継ぎを考えています。

日時: 2017/04/07(Fri) 14:15
名前: ハリー
参照:
名前: ハリー
参照:
1.最初の22人を獲得
2.1st(対戦ひとまわり目)
3.選手獲得期間(5人まで選手交換できる)
4.2nd(対戦ふたまわり目)
現在早い人で4を始める方がいるかと思いますが、
4まで終了したら次回は再度1からスタートor
3の選手獲得期間を経て、再開どちらでしょうか?



日時: 2017/03/30(Thu) 08:45
名前: ハリー
参照:
名前: ハリー
参照:
シェフさん
撮り方は以下です!
スクリーンショットを撮りたい場面でコントローラーの「SHARE」ボタンを押します。「シェアする」のページが開いたら、△ボタンを押してスクリーンショットを保存します。
保存が完了すると左上に、「スクリーンショットを保存しました」のメッセージが表示されます。
そしたらメルロさんに画像添付してメッセ送ればオッケですー!

日時: 2017/03/30(Thu) 07:05
名前: シェフ
参照:
名前: シェフ
参照:
質問です!
メルロさんにスカッド送りたいんですが、スクショのやり方が
分かりません。どうやってやったら良いんでしょうか??
PS4を全く使いこなせてないのでw、教えて下さい。

日時: 2017/03/30(Thu) 01:26
名前: デルP
参照:
名前: デルP
参照:
遅くなって申し訳ございません。
1でお願い致します。
選手枠が25人多い方が面白そうですし選手枠22人の時より
きっとオンプレイしていて対戦も盛り上がること間違いなしだと
思いました。

日時: 2017/03/28(Tue) 15:17
名前: ハリー
参照:
名前: ハリー
参照:
今回の企画ですが、個人的には非常に楽しめています。
休会中のKUNさんや既存メンバーも含めてchatが盛り上がっています。
自分も週2回と少ないオンですが、オンするのが楽しみです。
あと、総合値低い選手は、あまり使う機会がないので良い練習になりますw
また、メルロさんが広報活動としてCCL専用ツイッターに
スカッドを公開してくれていているので、upされていない方は是非!
メルロさんが広報活動を凄く頑張ってくれているので、
皆さんも是非見てみてくださいね。
そしてフォローお願いします!
========
名前:CCL
ユーザ名(@以降):cclinformation
パスワード:cclcclccl
========
自分も引き続き、オンラインでの勧誘活動を頑張っていきたいと思います。

日時: 2017/03/28(Tue) 08:43
名前: ばなな
参照:
名前: ばなな
参照:
3に1票!
ランダムなので仕方ないのですが各ポジションに1人軸になるようにチーム分けできると不平は少なさそうですよね。
総合値 85以上、 80-84などに少しチームバランスを均等にできるようにするとか。
あとは、GKは79以下がかなり厳しいので80以上がいいです。
でも、完成しないチームで戦う楽しさがありますよね(о´∀`о)
このガチャって大会ごとに全部やり直すのかな?
以上、小言でした。

日時: 2017/03/28(Tue) 07:02
名前: kunkun
参照:
名前: kunkun
参照:
選手枠を増やした方が良いのかなというスタンスなのですが、
いきなりチームが完成してしまうとかも出て来て、
そういうCCL的な楽しさがなくなってしまう気もするので、
今回はこのまま22、次順で増やすかどうかの方が楽しいかもしれません。


日時: 2017/03/28(Tue) 01:46
名前: bee
参照:
名前: bee
参照:
ここまでの集計
1.3票 3枠ランダムALLガチャ(25枠)
2.1票 1枠総合値トップ50くらいガチャ(23枠)
3.4票 このまま22枠でやってみよう(22枠)
KUNさん、デルPさん回答お待ちしてます。


日時: 2017/03/27(Mon) 19:13
名前: bee
参照:
名前: bee
参照:
参加者アンケートとらせてください。
現在の22枠からどうする?選手枠を増やす?戦力均衡にする?
ってことで
1.3枠ランダムALLガチャ(25枠)
2.1枠総合値トップ50くらいガチャ(23枠)
3.このまま22枠でやってみよう(22枠)
1、2、共にポジション指定なしです。
スレに記載、もしくはLINEで返答お願いしますー!
できれば今日中に答えいただけるとありがたいですー!
ご協力お願いします!
Page: | 1 | 2 |